2016年9月7日水曜日

新技術と旧技術の融合

みなさん、ご無沙汰してます。はざまです。
今回は、以前何の目的で作ったかは忘れましたが、作成したLISP処理系の紹介です。といっても、実装内容自体は、完全に借用しているため、そのポーティング程度しか語ることはありません。
そのポーティング先となったのが、今やVisualStudioでも、正式にサポートされ、一線級で活躍していると思われる初期のTypeScriptです。まだ、コンパイラのバージョンが0.8.*だか、0.9.*時代に書いたものなので、今から見ると粗がある可能性も否めませんが、大筋は今の思想と合致しているはずなので、今回、紹介するに至った次第です。これを期に、今後、TypeScriptの記事を増やせていけたらいいな〜とか思ったり、思わなかったり。
Jsdo.itがTypeScriptに対応したとの話も聞くので、修正するなら参考実装もそれに合わせて変更する形になるでしょうかね。
そうそう、Web上で動くLISP実装としての活用もしていただけると、ありがたい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにか意見や感想、質問などがあれば、ご自由にお書きください。